食の実験シリーズ

色んな食べ物にまつわる実験をしていくブログになります

おれもパスタにするわ!

皆さんこんばんわ!テンションが低いときこそ元気をだすように心がけていますnkjです。本日の記事は、久しぶりに個人的な食事をアップしました。というのも、私が読者になっております様々なブロガーの方がおいしそうなパスタをあげていらっしゃったので、私も食べたくなりました。

▪️材料の紹介

ママの早ゆでパスタ、特大玉ねぎ半玉、人参1本、挽肉1パック、トマト缶、塩、コショウ、コンソメ、チーズです。私は、そこまで料理に詳しくないので、難しいことは書けませんが、調理工程はこんな感じでした。

 ■ミートソース

  1. みじん切りにした玉ねぎと人参を炒める
  2. 5分くらい炒めたら、挽肉を加え火を通す
  3. ある程度火が通ったら残りの材料を適量に加える

 ■パスタ

  1. ママのパスタを茹でる(早ゆでの3分で済んだのでびっくりしました)
  2. 最後にパスタの上にソースをかけてチーズをのせる

ほんと、適当な調理手順ですいません。今回は早くパスタを食べたかったので、調理手順も簡素化にしました。ママのパスタってすごいですよね、早ゆで3分で済ませることができるなんて。いまさらながら生まれて初めて、早ゆでパスタの存在を知りました。そしてパスタにチーズをのせた理由ですが、ただ単にパルメザンチーズを買うお金がもったいないと思ったからですw。それならチーズを削ればいいのではないかと思ったのですが、柔すぎて小さく刻めませんでした。少し凍らせてから削れば良かったw

▪️できあがりがこちら

f:id:nkj0306n:20190722203710j:image

まぁまぁ良いできじゃないんですかね~。あとチーズも中々おいしかったです。本来であればパルメザンが正しいのですが、手でちぎったチーズが熱で溶けて滑らかな味になりました。それにワインまでつけちゃって。実はこのワインめちゃくちゃお手頃のワインなんです。

 

なんと、このサイズで394円になります。このワイン、とても飲みやすいんですよ。高いワインもよいのですが、こちらもこちらで捨て難いです。パスタにも合うのですが、今までで一番合うと思ったのは焼きそばですね。皆さんもぜひ一度試してみて下さい。こちらのワインはドラッグストアのコスモスなどに売ってあります。今回は夜ご飯の記事を書かせてもらいましたが、実はあまり料理が得意ではないので、まだまだ腕を磨いて、様々な料理をアップしていこうと思っております。そこで、読者の皆様にもお料理が得意な方がいらっしゃたら、コメント欄にアドバイスして頂けると幸いです。あと皆様の料理ブログにもご質問させて頂くことが多々あると思いますが宜しくお願いいたします。

ps.やっぱり早ゆでのパスタってすごいですよね!?笑