食の実験シリーズ

色んな食べ物にまつわる実験をしていくブログになります

マックシェイク巨峰

 こんにちは、定期的に糖分をとることで、高いパフォーマンスを維持し続けてますnkjです。今回は、今話題のマックシェイク巨峰味を飲んできました。8月7日から解禁されてますので、皆様もぜひ飲んでみて下さいね!


マックシェイクの歴史

マクドナルドが日本に上陸して45周年の現在、マックシェイクも様々な味がでてきましたね。今まで発売されてきた味を少しだけ見てみましょう

いままで発売された期間限定の味

○マックシェイクバナナ 2010年9月

ミルク風味のマックシェイクの独特な食感と、口いっぱいに広がるバナナの豊かな香りとやさしい甘さが特徴の一品でした。


                        f:id:nkj0306n:20190820231917j:image

○マックシェイクもも味 2018年8月

3種のもも(白桃、黄桃、ネクタリン)が入った贅沢なおいしさで人気を集めました。前シリーズのもも&ももは2種類でしたので、それを上回る評価でした。


                       f:id:nkj0306n:20190820231922j:image

○マックシェイク キウイ味 2017年4月

キウイの香りが、一口目から強く、爽やかな酸味とさっぱり後味が人気でした。キウイ果汁には国内生産量日本一の愛媛県産の中でも一定糖度に達したキウイだけを使用。

                        f:id:nkj0306n:20190820234656j:image

○マックシェイク 森永キャラメル味 2018年5月

森永ミルクキャラメルとのコラボレーション商品でした。マイルドで優しい甘さのキャラメルとクリーミー味のマックシェイク、話題性がありました。

                        f:id:nkj0306n:20190820231953j:plain

巨峰味8月7日から発売解禁! 

そして今夏の期間限定のコラボレーションは、マックシェイク×巨峰です!マックシェイク巨峰は巨峰の香り高い味わいで、爽やかな後味だということで、僕も飲みました!

パッケージがかわいい!
        f:id:nkj0306n:20190821123918j:imagef:id:nkj0306n:20190821123926j:image

値段は、通常のマックシェイクと変化はなくSサイズ120円、Mサイズ200円です。口に含むと、ブドウの香りが口いっぱいに広がりました。そして、後味もすっきりしているので、何回も飲めそうでした。今回はSサイズにしたのですが、Mサイズにしておけば良かったです。おいしくて、ものの1分で飲み干しましたのでw。バニラやチョコレートと比べるとあっさりしているので、飲みやすいです。マックシェイク巨峰味は、9月上旬までが販売期間と見越しおりますので、普段マックシェイクを飲んでいて、まだこちらの味に挑戦していない人は、お早めに!!